2006年04月29日

SuperKaramba 0.39のインストール

SuperKaramba及びKarambaというのは、KDEデスクトップ環境において、スクリプトを記述するだけで、デスクトップに、アプレットのような小物のアプリケーションを追加できるものです、確か…。
YaSTを使って、この「superkaramba 0.39」をインストールしました。

スクリプトなので自分でも作成できるはずですが、まあ、僕はあんまりコーディングできないので、誰か偉い方々の作成されたスクリプトを使う事にします。
KDE-Look.orgへ行って、「karamba」というカテゴリの中にいろいろあります。

僕は今回その中で、「iAmarokPod 1.4」というのをダウンロードしてみました。
Konquerorの右クリックで出て来るメニューに「SuperKaramba」という項目が出来ていたので、ダウンロードが完了したファイルを右クリックして、「SuperKaramba」をクリックしてみました。
しばらく待つと、起動しました。
superkaramba_iAmarokPod.png
amaroKで再生させるとiPod風に表示させる事が出来るみたいです。

さて、この状態では、ドラッグで移動させる事が出来ないので、右クリックで、「Toggle Locked Position」をクリックして解除すると移動させる事が出来ます。
posted by 総帥 at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | SuSE Linux 10.0 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。