2006年05月27日

KTorrentを使う

前から気になっていた「BitTorrent」というアプリケーションがあります。詳しい概念はわかっていませんが、とにかく、ダウンロードする人が増えれば増えるほど、ダウンロード負荷がかかりにくくなるという、これまでの、概念を全く崩すほどのものという、所謂、「Web2.0」の考えの範疇に入るアプリケーションで、僕は、素晴らしいとかねがね思っていました。
ただ、ダウンロードするのに、専用のソフトが要るみたいだし、「torrentファイル」の扱いがよくわからなかったので、手を出せずにいました。

openSUSE 10.1がリリースされたという事で、ダウンロードしてみとこうと、openSUSE.orgへ行ってみました。
Download SUSE Linux 10.1のページで日本語表示にして読んでみると、「KTorrentをインストールすれば、BitTorrentのリンクをクリックするだけでダウンロード開始」と書いてあったので、YaSTでインストールしてみようと思いましたが、すでに、インストールされていました。
ですので、早速、KonquerorでBitTorrentリンクをクリックすると、メッセージが表示されダウンロードが開始されました。

KTorrent.png

使ってみた感じ、すごく速いとは特に感じませんでしたが(って、3.22GBものファイルをダウンロードですからねぇ…orz)、安定してダウンロードがされているみたいです。
Now Downloading !
posted by 総帥 at 08:28| Comment(0) | TrackBack(0) | SuSE Linux 10.0 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18428414

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。